2007年7月14日土曜日

古今東西、大荒れ

どうやら台風は暴風域直撃ルートな様子。折角の三連休なんですけどねぇ…(遠い目)


えっと、そんなわけで室内に籠もりっぱなしな六ッ芽草です。ここ数日、転職アイテムが販売されたりマギラギの交流コンテンツがようやく、実装されたりと結構動きがありましたね。雪さんもやっとこさ行動開始です。そういえば、あのキャラクターアイコン、OMCでオリジナルのを作れる様にならないかなぁ、と思ったり思わなかったり。


前ふりが長くなりましたが今回は久しぶりな感のあるリプレイ感想。やっぱり蘇芳MSの『【水無月会議】侵攻阻止』です。参加したのはこれまたやっぱりルーティ。


ちなみにアレンジ諺については、しっかり解いて頂いていました。自分では少し最初の“一難”がこじつけだったかなぁ、と不安だったわけですが。蘇芳MS、グッジョブです(笑)



依頼内容は伊勢藩で京都に向けて進軍してくる鬼の足止め。退治、ではなくて“足止め”なのがミソな依頼。ガチで戦ったら死亡判定は免れなかったでしょう(苦笑)


ル:まぁ、私は1対1でも無い限り勝てるかどうか怪しいわけですけどね(苦笑)
かくいう私はスクロールをお借りしてフォレストラビリンスを張り続けていました。…あ、ソルフの実も頂きましたね。


総MP80を、おそらくは空っぽになるまで使ったという今思うとなかなかの豪華使用になった感じ(笑)


ル:お陰である程度、お役には立てたかなぁ、って感じですよね。フォレストラビリンスが初級で1h持つのにも救われました。


ただ、伊勢藩の皆さんが到着してからの戦闘で役に立てたか結構は不安。というより疑問?MP殆ど余って無かったんじゃないかなぁ(苦笑)


ル:必要な方に、とプレイングに書いておいたポーションが結構減っていたあたり、激しい戦闘になった感じですよね。


もしかしたら全部自分が使ったのかもしれないけど(苦笑)

スマッシュ一撃で即・退場になりかねないわけだから。EXだと人生から退場?(ぁ


ル:…いや、それ思いっきり物騒ですから(滝汗


実際になりかねないあたりが一番物騒なんだけどね。結構現実味を持って(苦笑)

さて、今度は天照さま探しリベンジ、まずは旗取り勝たないといけませんが。


ル:最近は予約落ちは当然な感じですからねぇ…。さてさて。


======追記==========================

マギラギって、掲示板アイコンがまだ発注出来ないんですねorz
あと暴風警報でた(何

0 件のコメント: