2007年9月30日日曜日

気が付けば

明日はもう、10月ですか。この季節になると、温かい緑茶に合うお菓子も随分増えるので(そうか?)非常に楽しみだったりします(笑)

そんなわけでこんばんは、六ッ芽草です。琵琶湖の本領発揮といったところでしょうか、寒い風が一気になだれ込んできます。

そういえば琵琶湖繋がりの話ですが、先週は教授のご厚意もあって琵琶湖に潜り、ちょっとした調査をしていました。一番深かった所で7m程と、数字的には大した深さでは無いのですが如何せん湖底は泥が深く積もっているために、一旦巻き上げると視界は精々10㎝程度になってしまい、海で潜るのとは違った難しさがあります。

その琵琶湖ですが、AFOでも依頼になっていたことがありますが昔は湖賊が出没し、商人の船などを襲うことも度々ありました。彼らの多くは専門で賊をやっていた訳ではなく、たとえば農民が閑農期などに、いわば副業に近い形でやっていた人も多かったらしく…まぁ、なんというか、兵農分離を推し進めたのも分かる気がします。

…あ、いえ別にだからといって他に何か話あるというわけでもありませんけどね(何

その他近況…は特にないものの、CTSは無料シナリオが公開…と。
とりあえず最初はお寺さんも張り切っている(かなぁ?)様なので参加してきました。…ただまぁ、バグが酷かったこと酷かったこと。そのバグに対して、休日に対応したことは確かにプラスなんでしょうけど、そもそも新作出す度にミスが露呈するというのもなんとも…orz

0 件のコメント: