2007年11月3日土曜日

風邪が

悪化しています。だるだる。近江国での初めての秋、思ったより身に応えています。
そんなわけで、いろいろなところへのレスがもう暫く滞りそうな感じですorz

ちなみに六ッ芽草の風邪対策はホットアクエリアス(+柑橘類の果汁)や、生姜湯が中心です。
なんだか古風な気もしますが、どちらも中に入れる蜂蜜に少しこだっていたり。

日本で一般的なのはアカシア辺りかなぁ、と思うのですが、六ッ芽草が好きなのは柑橘系です。もしくは栗。一度コーヒーの蜂蜜も試してみたいのですが、なかなか見つかりません。…いやまぁ、今住んでいる場所に至ってはスーパー以外にお店らしいお店も無いので、探す以前の問題なんですけどね(ぁ

そんなわけで、蜂蜜は結構おすすめです。朝、時間が無いときは紅茶に落として飲むだけでも結構暖まります。 ファストフード…もといファストドリンクって感じでしょうか(なんか違う)

ではでは、今日の所はお風呂に入ってさっさと寝ますノシ

0 件のコメント: