2007年10月28日日曜日

ある秋晴れの“つるっパゲ”退治

日付では昨日ですが、琵琶湖巡りから帰宅しました。こんばんは、六ッ芽草です。やっぱり古墳っていいですね(何

そんな今日は、久しぶりですがリプレイ感想。レインさんが参加した、【秋の日の釣瓶落とし】。からた狐MSです。

村付近の山に現れた釣瓶落とし(空飛ぶ人の首)を、次の被害を出さない様に退治しろ、というのがこの依頼。もちろんOPもシリアスなら、内容もシリアス…だったハズ、ですハズ(何

レイン(以下レ):はい、とりあえず第一声いってみる、オッケイ?

六ッ芽草(以下六):あ゛~…、鶴瓶さんゴメンナサイ…って、これ?

レ:いやまぁ、それしかないと思うんだけどね?常識人なレインさんとしては。

六:…まず、どこから釣瓶落としと鶴瓶さんが被ったのか…って、これは名前か(ぁ

レ:まぁ、お陰で相談がやたらと楽しかったんだけどね(笑)
他の参加者さんが、『ハゲっぽい』なんていうから、こりゃもう、“つるべ”+“ハゲ”しかないわ!、みたいな(笑)

六:で、ハゲで脂テッカテカの頭の通称、“つるっパゲ”が飛んできて襲ってくる…っと、いや、やっぱりシビアなのか、なんなのか。…まぁ、シビアなんだけれど意味がちょっと違う気が。シビアなんだけど、シリアスじゃない…みたいな(何

レ:盛り上がりの下手な背後ねぇ…、まったく(はぁ)
で、肝心の戦闘はといえば囮の人が引きつけてくれたから、私は迎え撃つだけで大丈夫だったわね。

六:手持ちの魔法だと戦闘にひねりの入れようがないからね(苦笑)
ミストフィールドは論外だから、アイスブリザードを初級で高速詠唱になったけど、まぁ、相手も低レベルだから十分に効果があったみたいだし。

レ:あー、でもやっぱり、でっかい魔法撃ちたいわねー。達人とか超越とか。慎ましくね!(笑)

六:その慎ましい娘さんにはもう少し、大人になって欲しいんだけどねぇ…(溜息)

0 件のコメント: