2007年5月4日金曜日

どさイベ

そんなわけで、初どさへ行ってきました。いったいどうなるんだろ、と戦々恐々でしたが、なんとか石像にはならなくて済んだかなぁ…とか。兎も角雰囲気は味わえたので、今度イベントに行くときは、もう少し質問とか、してみようと思った次第です。

相手して頂いた皆さん、ありがとうございました♪

そんなわけで、忘れないうちにつらつらと。とはいっても、メモ道具など一式忘れていったので、ソースは頭の中でしかも伊勢、蘇芳MS関連が中心。挙げ句雑記もたくさん。よって詳しい情報、全体に関わる情報は他のPLさんを当たって下さい(ヲイ

・開場の一時間に到着して途方に暮れつつ、理由もなく公園でカモを眺める怪しいヒトになってみた。
・開場に入ると蘇芳MSがOMC整理券を配っていたので挨拶。ガチガチに緊張したのは此処だけの秘密(何
・エドさんはやっぱりWBなあの子が元ネタらしい。ちなみに六ッ芽草は龍使いさんが好き(関係ないやん)
・伊勢関係の依頼に関しては、他の依頼を受けても本筋には参加できる様に調整して下さっているとのこと。
・マリアさんに関しては、『思い出の中の人』みたいな感じの様です。今後の登場はない、とのこと。
・コミックはCMさんとの時間調整の都合で若干遅れるらしい。←参加できないと思っていたルーティには朗報(ぉぃ
・元寇、は場合によっては起きることもある…らしい。太宰府の名前が出たのでふと質問してみました。
・天草四郎って、もうNPCにいたんだ(何
・アリンコさんに一票(何
・斎王様、レリアさんとのピンを発注。蘇芳MSに誘って頂きました。シチュエーション考えないといけませんね。
・マスターノベルも発注。こちらも蘇芳MS。
・さらに蘇芳MSの手配(?)でもう一つピンにも参加させて頂きました。五節御神楽でお世話になっている方の名前が。近々挨拶に伺おうかな~、と。
・今度の園遊会、実際は今後についての会議になるらしい。
・五節御神楽関係の依頼は、今月末くらいの予定とのことです。伊勢藩との合同演習の予定。
・伊勢関連での新NPCさんは、“登場する必要があるから登場”だそうです。
・女装と女性限定な新撰組。

それと、以前から疑問だった“超越Lv6の優良視力でどこまで見えるようになるのか”を松原SDに訪ねたところ、
『勿論、魔法的な能力にはならないが、テレビなどでやっている、“凄く目のいい人”の様にはなる』
とのこと。モンゴルの草原の民、みたいな感じです。
『ずっと遠い所からラクダのコブを数えられる』『地上から人工衛星が見える』
なんて話もありました。なんだか凄い(汗々

なお、福袋については以下の通り。当たりなのか否かは反映後ですね。でも後半2つは多分はずれ(ぁ
・ホーリーレイピア+1&ヴォルジュ
・ゴートランス(山羊突槍)&マイアの花冠
・金色の弥勒像&御薬酒
・ブリガンダイン&茶色の木の実

あと、お昼の時に蘇芳MSと、『なんだか変なタイミング(イギリスのラストのシリーズ)で依頼に入ってきたよね。それまで二回くらいしかなかった気がするし』『そういえば…そうですね(汗』みたいなお話も。なんでかなぁ…と帰りの電車でも考えましたが、理由は分からずじまいです(ぇ

そんなわけで、どさのまとめというか、まとめにもなってませんけどorz
重ねまして、相手をして下さった皆さん、ありがとうございました♪

0 件のコメント: