2007年5月12日土曜日

【黒不知火】

やっとこさ、一段落…かなぁ。ちょっと手が止まってしまった感もあるんですけど、まぁその辺は明日なんとかするしかないわけで(何

え~っと、今回はタイトル通り、蘇芳MSの【黒不知火】です。要石の封印を解除する力を持つ“黒不知火”を持つ矛村勇さんが暫く前から失踪してしまっているので、今回はその勇さんを発見せよという依頼。

ル:まぁ、今回は呼ばれる前に出てきた~…っと。特に理由はありませんけどね。それはそうと、今回は思いの外ストレートに貢献できた感じかなぁ…と。

如何せん、手がかり少なかったしね。思い当たるフシも多いわけじゃないから、捜索範囲も随分絞られちゃったし。

ル:それで、ちょうどうまいことヒットした、と。そんな感じですね。何度か顔を合わせてもいたので、それにも助けられた感じですね。

似顔絵は我がPCながら、最悪だったからねぇ…(ため息)

ル:それを言わないで欲しいんですけどね…orz

ま、そっちはいい加減あきらめるとして(ぇ)、今回はアグラベイションが役に立った感じ…というか、あれがなければ最悪、話ができなかった気もするし。

ル:かといって、プレイングに書いたわけじではないんですけどね(苦笑)
あと、結局呼び止めるのは他の人の力なくしてできなかったというのも、私らしいというか、なんというか。

一人だと非力、の代表格な気もするしねぇ…。少なくともに五節御神楽のメンツだと。戦闘力は兎も角、あと体力が1あれば…とかいつも思うし。

ル:そのひ弱な娘子に一人で夜回りさせようとしたのは誰でしょうね(ため息)
まぁ、もちろんというかなんというか、はねられましたけども。そりゃあ危ないですって、ねぇ?(睨み)

う、一応理由はあったんだけどね…。っ…スミマセン(睨まれて怯んだらしい)

ル:まぁ、無事に目標達成できたわけですから結果オーライなんですけどね。そういえば最後、斎王様
が何か仄めかしていましたけど、なんなんでしょうかね?

暫くしたら明らかになるんじゃない?予想はいろいろしてるけど、出来てるのかそうでないのかもよく分からないし。あくまでも予想だしね。まだまだ未知のモノかもしれないし。

ル:今は埴輪依頼に集中、というところですね。今後のためのウェイトも大きいみたいですし。

これから攻勢に出るみたいな感じだから、その手始めにもなるだろうしね。

ル:さて、それじゃあ後は矛村さんをどうしたらいいかー、ということですね。なんだかいつかのアシュドさんみたいにダークモードでしたから(苦笑)

五節御神楽に編入らしいから、追々なにかしてあげれるといいんだけどね。

ル:っと、今日はこの辺で失礼しますね。うまくかち合えないと大ホールでは話せない、と今更ながら思ったルーティでした。背後はまぁ、背後ということで(ぁ

0 件のコメント: