2007年6月22日金曜日

座敷童も親戚っていえば親戚かも

タイトルは…なんなんでしょうか?(ぁ
酒呑童子が鬼を引き連れ攻めてきた…っと。内部に危険因子になりかねない高杉晋作らもいるわけですから、結構大規模な動きがありそうな予感?

ちなみに酒呑童子の語源ですが、現在通説になっているのは捨童子から変化した名前、というものです。こっちは長くなるので明日にでも。

こんばんは、信長の野望をやりつつの六ッ芽草です。ご先祖様も登場するのですが、このお方、かな~り弱くて引き抜く気分にもなれません(爆

大河ドラマにもよく登場するんですけどね、中川清秀。巧妙が辻では通名の瀬兵衛で呼ばれてましたっけ?(まぁ、本来こっちで呼ばれないとおかしいわけですけど)あっちは見ていないのでよく分かりませんが。

言い伝えによると熱心なキリシタンであり、また一説によると豊臣秀吉の義兄弟だったりするのですが、この辺りは参考にするものによってかな~り異なるので何ともいえません。清和源氏の嫡流、多田源氏の末裔を自称したかと思えば、父親は桓武平氏末裔(自称)の子供であったりもします。時代柄とはいえ、なんだかもう、なんでもアリです(苦笑)

他にも信長に着き、秀吉に着き、最後に息子が家康に着いて領地を安堵されて六万石の大名として幕末までそこそこの規模を保っていたりと、死亡フラグはどこにでも立ちそうです(笑)

…間違っても、AFOには登場しないことを祈ります(出ねえよ)


えっと話は変わりまりますがルーティの参加した蘇芳MSの【天照を探せ?】。リプレイ待ちの状況でまだよく分かりませんが、手持ちのアイテムに結構変動があったことから『…あれ、釣れた?』とか、スミマセン、分かる方しか分かりません(ぇぇ

ちなみに変動は以下の通り
追儺豆:-1
香木:-1
ルーの冠:-1
甘酒:-1
白木の神杯:-1
蹴鞠:-1
ルーの冠は斎王様へプレゼントなので別ですが、他のものは天照さまへのお供え物みたいに使ったものなので、どうなったのか気になるところ。あと、“一応”もって行った身代わり人形がそのままだったのが安心材料?

っと、そんなわけで楽しみにリプレイ待ちです。…でも、蘇芳MS大丈夫かなー、とか。MSノベルの納品とも時期が重なる訳ですからかなりお忙しくなりそうな(汗

身体は資本ですよー、(何

0 件のコメント: