2007年3月7日水曜日

PC紹介2

一日空きましたがなんとか二人目です。去年まで使っていた内、後の二人は状況飲み込めてない(主に欧州)から、再開していいものかどうしようかなー、と悩み中です。

  1. 名前:レイン・フィルファニア
  2. 出身:不明、育てたのはルーティ
  3. 種族:ハーフエルフ

設定1:思ったことははっきり口にする
設定2:無理、無茶、無策、無謀と一通り揃っている
設定3:物ごとはつねに前向きに考え、あまり悩まない
設定4:狂化中は独り言をつぶやく

-----------------------------------------------------------

はい、じゃあゲストさんどうぞ。


レイン(以下レ):えっとさ、動くのが凄い久しぶりな気がするし、そもそもここが江戸ですらないのは一体何故?


いきなり核心!?(汗々

それはまぁ、2ndは1stよりもログイン率下がるから必然的に…。

レ:ふーん、まぁいいわ。で、何するわけ?

前回は設定確認だったしなぁ…。とりあえず補足から?ルーティよりも見た目は随分年上なのに妹な理由とか。そもそも血が繋がってないあたりから。

※ルーティは18歳でレインは21歳です

レ:自分でもややこしいんだけど…(溜息)

とりあえず、私は姉様に捨て子だったのを拾われたわけね。ずっとずっと昔。ハーフエルフだから禁忌がどうこうとか、多分そんなところね。でも成長は私の方が早いから、気がついたら私の方が見た目は年上になってたわけ。


今じゃ、ルーティよりしっかりしてるって言われるし(笑)

というか、捨て子を設定に入れ忘れたのはこっちのミス(ぁ


:それ致命的なんだけど、気づいてる?(呆れ顔)

ところで、なんでそんな暗い出自を考えてた割に、設定全体見渡してみるとかなりポジティブなのはなんで?

つじつま合わせると育てたルーティの影響かなぁ…。あの子は別方向でポジティブだし。

レ:はぁ…って、つじつまって何よ!?

というかさ、さっき私“ポジティブ”って言ったけどむしろ“アバウト”な気がしてならないんだけど。

や、とある小説よんだら急に作りたくなったのがレインなわけで…。

レ:あ゛~…、なるほど。久しぶりだから忘れてたわ、こういう背後だって(盛大に溜息)

要するに設定考えて、それからつじつま合わせて…そんな感じね。

まぁ、PC作る時はだいたいどこかに小説とかの影響が入ってる気はするけど、大体そんな感じかな。

レ:ふぅん、で、前々から言いたかったんだけど、冬場はこの服寒いんだけど?

絵師様の個室のトップ絵で似た感じの着物絵があって、一発でイメージが合ったから頼んだ、って言ったら怒る?(ぁ

レ:あ゛~…もういいわ、諦めた。とりあえず疲れたから帰る、…はぁ(退室)

どーもお疲れ様。もうしばらくしたら動いて貰うから、もうしばらくは休んでて大丈夫かなぁ…。多分江戸にいると思うので、どこかで見かけた方は宜しく相手をしてやって下さい。

0 件のコメント: