2007年3月29日木曜日

リプレイ“篠島で思い出を偲ぶ夕日が見たい”感動など

家関係の契約書やら何やらが大量にあったり、家具を探しに行ったりと若干忙しめです。引っ越して2、3日は冷蔵庫も届きそうにないから最悪カップ麺生活かなぁ…とか。そんな無茶は出来るだけ避けたいところですけど(苦笑)

さて、昨日のことになりますが、伊勢海老退治のリプレイが完成していました。出航時刻など当たり前のハズのことについて初歩的な見当違いしていたり、外にも細かなミスがちょくちょくと…orz

そんな中でも、メイフェを登場させてくれたりとフォローしてくれた菊池MSには感謝感謝です。あと、ローリンググラビティーでの援護は役に立っていた様で、その辺りは一安心。

尾張ジーザス会は特に布教はせず、教徒であるないに関わらず門戸を開いているということです。伊勢神宮の斎王様が『伊勢のジーザス教に関しては警戒まで行かずとも注意しておいて貰えると助かるわね、念の為』と仰っていた通り、ジャパン古来の宗教とジーザス教とはなんとなくきな臭い感じですが、こんな感じで自然に生活の一部になっていけばいいかなぁ…とか思います。

逆に、摩擦が起きてくるとジャパン中でジーザス教徒の方への迫害とか、それに対抗するための旗揚げとか(そういえば天草四郎ってNPCにいましたっけ?)、いつかは起きてしまうのかなぁ…と思う今日この頃です。

0 件のコメント: