2007年3月21日水曜日

近江国

滋賀県に引っ越すことになりました。そんなわけで自己紹介もちょっと更新です。関西と東海地方の中間くらいで、地理的には結構面白いところですね。ちょっと考えるだけで、彦根城や長浜城を始め、史跡も随分あるので文系的(?)には嬉しい所です。何より地元より物価が安いのが助かります(笑)

そういえば、滋賀のお隣は京都府ですが、AFOの京も日本と同じく条坊制なんですね。古代日本の京と違い羅城が巡らされていますが、この辺りはやっぱり、ジ・アースの方が戦が多いからかなー、とどうでもいいことを考えています。

月道が右京三条二坊と御所にかなり近いのは当然として(というか、月道を中心に都を作ったのだと思いますが)、冒険者ギルドも左京三条(四条?)二坊(三坊?)と結構いい立地条件にあるんですね。これには監視の目的などもありそうですが、まぁそっちの方は置いておきます(何

0 件のコメント: